2009年01月08日

ホームレスベーシスト

なーんか全部カタカナだし一昔前の、しかもパクりだけど仕方がないな。

しかしながら今日は寒い。
posted by boin(タ) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯百珍

昨日の昼飯は豪勢にラーメンを食べてしまったので、今日はちょっと質素にすき焼きにしました。いや、ホントに。

ラーメン一杯1200円
すき焼き(ご飯お替わり自由)880円

なんか納得いかね。
posted by boin(タ) at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

キター

帰ってくる。


時を超え
時空を超え(超えねえ)

やつが帰ってくる。


まて次号!
てか早く届け!
posted by boin(タ) at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

でこちん

パンテラのビデオ見て酔っ払ってます。

これを見た後に、ヴィニーのヘルヤーとか、フィルのダウンとか見たいと思えるか。ダウンもヘルヤーもPVは見たけど、パンテラの果汁30%。半分にも満たねえぜ。

アボット兄弟の相乗効果も凄いけど、フィルとダレルのコンビがいかに凄いか。俺が知っている限りではヘビィメタルの完成型というか、ジューダスプリーストが70年代に出て来た究極の発展型、言い過ぎかもしんないけど、でもダレルのギターとフィルのボーカルに文句言えないと思うの、誰も。
やっぱりダレルは空前絶後のスーパースターだなあ。地味なレックスのベースは好きでないけど。それこと鶴次郎パンテラだったら面白いのに。メタリカより好きそうだし。
posted by boin(タ) at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘強導夢?倒供憧夢だろ。

俺がつけた東京ドーム、倒供憧夢
「夢の時代に憧れるが見てるほうもやってるほうも供倒れ。」うまいなあうまいなあ


三沢杉浦組対中邑後藤組
腕ひしぎはちょっとなあ。その前の杉浦のアンクルロックはなしで中邑の腕ひしぎはありとかはおかしい。
いろいろとノア新日それぞれの思惑ありましょうがピンフォール見たかった。 杉浦良い選手。


中西対秋山
しばらく見ないうちに禿げたな、秋山。
中西、掛け声「うわお」はないだろ。「ますだおかだ」か。しかし、でかい。中西でかい。
試合は良かった。とても良かった。綺麗に秋山勝ったね。昔ながらのプロレスでした。


武藤対棚橋
まずね、試合前にコメント流れてるけど、もう武藤の勝ちだよ。試合の結果とか関係ない。棚橋魅力ないもん。 やっすいホスト。 そしてステロイドボディ。コスチュームも武藤のパクってやがる。アメリカ行けや。日本にはいらん。棚橋嫌いだわ俺。
武藤は、三沢もそうなんだけど、型があるんだよね。技とかそんなちっさいことじゃなくて、所作。立ち上がる、リング下に下りる、リングインする、歩く、止まる、立つ。そんなことにも武藤がある。
武藤、ドラゴンスクリューから四の字固め。14年前、新日本エースとして外敵高田延彦を破った技を外敵として今の新日本エースに繰り出す。14年の月日を感じる。

棚橋反撃するもスタミナがないから単発な感じ。一個の技、一個の技。連係しない。なにがスリングブレイドだ。ジャンピングネックブリーカードロップじゃねえか。だっせえ。 ハイフライフロウなんぞフロッグスプラッシュだし。

とか思ってたらありゃありゃ、武藤ベルト返したよ。でも棚橋が武藤超え感はないな。まったく。ただ、棚橋のプロレス愛=武藤愛は見えた。まあパクってろよ。



ケビンナッシュ蝶野等対長州等

ケビンナッシュ!
ケビンナッシュ!

うわー見に行きたかったー!

ケビンナッシュだぜ!
カートアングルどうでもいいよケビンナッシュケビンナッシュ!
見たい見たい見たい見たい見たい!

カートアングルはジャーマンが下手くそだ。

くそ。二分くらいでテレビ終わらせやがった。ケビンナッシュなのに。


真壁矢野組対ダッドリーズ
はーああ。新日本、東京ドームでハードコアルールですか。つまんね。プロレスは机の上でやるもんじゃねえ。
でも綺麗にタッグ技で決めたダッドリーズカッコイイぜ。ロードウォーリアーズほどじゃあないがな。

永田対田中
もうネタだろ永田の顔は。キラー永田ってさ、顔芸人殺しってころか?どこまで笑わす。でも有田の物真似が面白すぎて本物たいして面白くないぜ。


とにかくテレ朝の編集下手。そりゃあ6、7時間で編集大変だろうけど、だったら編集しなきゃいいんだよ。今日は二試合。メインとセミファイナル。編集なしで。ちょうど一時間くらいでしょ。あとの試合は来週再来週でしっかり編集したらいいじゃん。


昔の日テレが良かったのか、鶴田、三沢が良かったのか。

今日は悪くないけど、初めて三沢が鶴田からフォールを奪った時とか、ギブアップ奪ったときの感動も興奮もなかった。
posted by boin(タ) at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

鬼が笑う?笑わしてんだよ

あーいいのいいの。

シードなんかね、獲れなくたっていいのいいの。

だってさ、また予選会も応援できるじゃない。


でも



まあ









来年こそは。
posted by boin(タ) at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喝!食文化

おせちは嫌いだ。

食ってないから、
「おせちも良いけどカレーもね♪」

ともならないが、とにかく嫌いだ、おせち。倒置法でしかも体言止め、強調の強調だ。

あのおせちの姿勢が嫌いだ。

もともとは正月三が日は竃に火を入れてはいけないから日持ちする保存食のはずだ。
それをわざわざ

・めで鯛
・よろ昆布


ダジャレじゃねえか。

嫌いなんだよダジャレは。

目出たいのならバセドー氏病の生首でも舌鼓打ちやがれ。

よろコンビーフでも
よろコンビニ弁当でも
よろコントローラーでも
よろコンドームでも
いいじゃねえか。あ、姫始めは二日からね。


海老は腰が曲がってるから年寄りっぽい?
ならいたわれ!食うな!お前が食われろ!


はあはあはあはあはあはあはあ。

興奮してしまいましたが、
1日つけ麺
2日焼きそば

いいじゃんべつに。
posted by boin(タ) at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お〜めで〜とさ〜ん

明けましておめでとうございます。皆さま年末年始如何お過しか。



・31日
Dynamite!途中からちょっとだけ見る。K-1対Dream、3対3で対抗戦だあ?くっだらねえなあ谷川よお、おい!

とか思ってたらK-13連敗!しかも1ラウンドKO!うは!アホ谷川の心境やいかに。

中島らも「いいんだぜ」に浸る。愛の人だぜ、らもさん。


・1日
昭和のいる・こいる、コメディNo.1。
面白いとか、面白くないとか、そういう問題ではなく、この二組を見ないことには新年始まらない、というか。
子供を実家に預け、嫁と初詣。西新井大師へ。めちゃめちゃ並んでいるので、ズルコミをする。お蔭様にて、おみくじは「吉」。
そのあとショッピングモールの初売りへ。嫁はキャミソールを買い、俺はレトルトのグリーンカレーを買う。ほんとに初売り行ったのか?
子供が実家で「wiiMUSIC」を買ってもらってくる。指揮者になりきるミニゲームでコントローラー振り回したら腕が筋肉痛。今年は運動しよう。


・2日
とりあえず駅伝。なにはともあれ駅伝。
一区10位、二区22位。見るのをやめ、来年に期待する。佐藤でもダメなのね二区は。ガイジン二人の力走に大笑い。反則だぜあれは。やっぱ瀬古と宗兄弟に入学してもらうしかないだろ。
子供と「wiiMUSIC」。子供、ハンドベルのゲームが上手く出来ず、むくれる。すぐ出来るようになったけど。

髪を切ろうと町へ出るも床屋は四日から。ブックオフでwiiのソフトでも買うか、と思うもいいのなく、美味しんぼ買って帰ってくると嫁と子がいない。ああ、実家に戻るんだった。

「おんな太閤記」見る。話し自体は特にたいしたこともなく。まあグダグタと見るにはちょうど良い。

仲間由紀江かわいい。風邪薬だろうが、ごくせんだろうが、紅白だろうが、ねねだろうが、由紀江ちゃんは由紀江ちゃんだ。良いとか悪いとかじゃなく、由紀江ちゃん。

高岡早紀のお市の方に悶絶。あまりの美しさにジタバタする。

あとはよく覚えてない。一升瓶、半分開く。


・3日
今日から仕事。

行ってきます。
posted by boin(タ) at 10:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

中途半端(飽きた)

来年はベースが上手になるように、初詣はお願いしようと思います。


他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!



とりあえずメタリカの「ORION」が弾けるようになりたい。
のでお参りします。

他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!


それと、良い本に出会いたい。今年はあんまり良いのなかったなー。

阿修羅に会えるのが楽しみな来年。
posted by boin(タ) at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリークリトリス

クリスマスなんてものが楽しいものであったりとか、いやらしいものであったりとか、春、夏、そして秋に入ってきたのかなあ、という俺には無縁のことであるが、新芽である我が娘にはwiiと「どうぶつの森」を買ってやった。まあ買ってやったのは嫁で、俺はよく知らんのだが。


そして俺はクリスマスイブ、


胃腸炎で苦しんだ。

メリー苦しみます

なんて高校生の頃なんかは自虐的に言っていたのだが、本気で苦しみます。


初めは胃がもたれているのだと思った。
昼に食った天丼の油が悪かったのかな、と。

帰りの電車ではもう胃がムカムカして、とても何かを食べるどころじゃない。
山ほど餃子が置いてあったが、とても無理。
そして嫁は俺の心配なぞ一つもせず、餃子を食べないのでふて腐れる。最悪だ。

まあそんな横綱(朝青龍)など放っておいて、とっとと寝て・・・

寝て・・・・

寝て・・・・・・


眠れない。なんだか目が冴える。
うとうととするものの二時間位毎に目が覚めてしまう。しかも寝てる間も仕事の夢を見る。
いかんいかんと思っても止まらない眼鏡の検査。

開き直って
「きっと仕事している、検査しているときが一番俺の精神が安定するんだな」
と思って検査続けたらまた二時間程は眠れたものの、今度は吐き気。
昼食ってから何にも食べてないのに何だよ・・・


で昼くらいまで布団の中にいてゴロゴロしていたものの、

最悪の状況ながら仕事に行きました、とさ

とっぴんぱらりの、ぷう。
posted by boin(タ) at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

