2008年09月21日

二人で一人

嫁のブログからバトンいただきましたので書かせていただきます。


住人は?
31歳150センチくらい、50キロくらい。

似てる人は?

朝青龍、もしくは「ひ」


最近言った一言は?
「引退は親方に一存してます」


優勝目指してがんがえー応援すうー
posted by boin(タ) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ZAN−NEN

いつもお昼は外食している。

今は眼科の検査員をやっているので、眼科の休診時間が当然お昼休み。
うまいこと患者来ないと一時間半くらいの休みになるから、そういうときはコーヒー紅茶の飲める店でゆっくりする。

しかし当然そう上手くいかないこともある。
今日も12時20分受付終了してるのに結局終わりは一時過ぎ。2時から午後の診察始まるし、違う仕事もあるから30分くらいしかない。

そんなときはササッと済ませるため、500円でマグロ丼の食える店にいく。

と、長い枕でしたが。


今日もそこへ向かっていたら、なにやら祭囃子。おお、お祭りやってんじゃん。

ずらーっと屋台が並んでる。モツ煮、ヤキソバ、串焼きなどなど。もちろんビールも。

こりゃあ寄らねばと思いつつも昼にビール飲むわけいかないし、時間もない。8時には仕事も終わるから、それから行こうと同僚の高岡君と話す。


そして8時に行ってみたさ。

終わってたさ。

ガーン。


ビール。ヤキソバ。串焼き。


ちょうど8時までだったみたいで、みんな片付けてる。鉄板に火の入っている所など一軒もな・・・・



あった!
一軒だけあった!

何屋だ?
何屋だ?
何売ってんだ?
何食えるんだ?


ねぱーる?やきそば?

ネパール焼きそば?

え―――――――――


明日は7時40分あがりなので、
明日を楽しみにすることにしました。
posted by boin(タ) at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ビザなし

どうも。

今月いっぱい充電期間のつもりですので今月の更新は今回限りとなる予定です。

ワイハーに行ってきました。日焼けした顔が痛いです。常磐のワイハーといえども陽射しはあるようだ。

さてハワイアンズといえば何と言っても

スパ

でもなく、


メシ

でもなく、


フロ

でもなく、


フラ


でもなく、


ケン


なのです。


ハワイアンズのステージではフラダンスの前座的な扱いのファイヤーナイフダンス。ま、俺にはフラダンスなぞファイヤーナイフダンスのおまけみたいなもんだから、まともに見たことない。スタイルの良い姉ちゃんならそこらじゅう水着でウロウロしてるし。


ファイヤーナイフダンサー、ケン青木。

日本のファイヤーナイフダンスの第一人者。他のファイヤーナイフダンサーの師匠を勤めつつ、メインダンサーを張っているケン青木。


テクニック的には二番手ダンサーのアレックス裕仁もケンに近いものを持っています。むしろ若さを武器にダイナミックなダンスを見せてくれます。

しかし、ステージングとなると、やはりケンが一枚も二枚も上手。客席の煽り、乗せ方がうまい。オヤジギャグ風味ではありますが、常磐のハワイでは良く合うんだこれが。

そしてダンスの美しさ。
アレックスは若々しくダイナミックだけれども、荒っぽい。
ファイヤーナイフを股にくぐらせたり少し投げたりするとダンスのリズムが狂う。

対してケンはステージングが堂々泰然自若。余裕の演技。凄い技を見せていてこぼれる白い歯。絶対に限界を見せていないのに、超絶ステージングを繰り広げる。


ステージを降りると子供に変な顔をして喜ばせるケン青木。
ますますファンになりました。

来年もケンに会いに行きます。
posted by boin(タ) at 10:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

濁酒36

福田辞任。


一言だけ言わせていただきたい。



嫌われ松子の一生返せ。
posted by boin(タ) at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

馬鹿ブロッコリー

20080830120919.JPG


信じられないよこのブロッコリー。

家の鍵忘れて締め出されたくらいで鍵屋呼んで鍵交換ですよ。一万二千円もするんですよ。


ブロッコリーの家から俺の職場までだって1時間でこれんのに一万二千円。しかも二回目。

前のときに職場まで取りに来いって言っておいたのにこのブロッコリーは

「そうだっけ?」


そうだっけ?で一万二千円。高いそうだっけ?ですわ。

うち公団の住宅だから鍵変えたら届けなきゃいけないし、っていうか借家なら大家に報告なんてそんなの当たり前なのに

「そうなの?」


湯がいて喰ったろか!
posted by boin(タ) at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

キンノワラジ

昨日は義父の招待で八景島シーパラダイス行って、みなとみらい駅前のホテル、コンチネンタルで一泊。










は嫁と娘だけですが。ええ、ええ、仕事して、いつもの日替定食食べて、松坂屋の半額の惣菜買って帰りましたよええ、ええ。仕事は暇だったはずが最後の二時間だけ無茶苦茶になるし。ええ、ええ。

ま、一人でオリンピック見てました。それはそれでよかったですがね。

どんだけ速いんですかねボルトって人は。
200メートル19秒30ってことは単純に2で割ったら9秒65ですよ。自信ないから電卓使ってもやっぱり合ってるよ。100より速いじゃん!

って後半の100はトップスピード乗っての100だから速いに決まってるわけですが、まあすごい。

200って大体100のおまけみたいな競技でスーパースター出てこないと注目されませんね。

カールルイス
マイケルジョンソン
そしてウサインボルト。

陸上競技の外国人選手で覚えてるの大体この二人くらいじゃないかな。あとベンジョンソンとか。ジョイナーもか?


おまけみたいな競技だからかどうか知らないけど世界記録は12年ぶりの更新。
マイケルジョンソンの記録が凄すぎたってのもありましょうが、日進月歩の世界でこれだけ記録出なかったのは人気ないからじゃないの?って思います。


なんかよくわかんなくなってきちゃったけど、ボルト、真面目に走りなさい。


そして、妻子がホテルの美味しい美味しいモーニングを食べている頃、僕はモーニングスダンディングチャイニーズヌードル−WONG TONGを乗せて−を食べたのでした。
posted by boin(タ) at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

最近の失言

太田農水大臣の「消費者はやかましい」
は失言ではないと思う。やかましいからそれだけ気をつけています、ということなら、いい加減なことはできないだろうし、少なくとも消費者、国民を嘗めている発言ではない。文脈で考えても「面倒くさい」とは取れない発言だ。あれはありだと思う。って言うか、消費者がもっとやかましくしてやればいいわけで。更に頑張ってもらいたい。


それよりも福田だ。
まさか都知事様と意見が合うことがあるとは思ってもみなかった。
五輪代表に「頑張ってくださいよせいぜいね。」

せいぜいってなに?
あっしにゃあ関わりのねえことでござんすか?
そんなの関係ねえ?

はじめっから負け戦か。そんなやつが総理大臣か。
マスコミの突っ込みが全然なかったのもなんだかなあ。

頑張れ!ニッポン!せいぜい。


どうですか?
揚げて、揚げて、下げる。
首相のやることかいこれ。

この一言こそ批難されるべきだと思うよ。

まあ民主党に政権取られないよう頑張りなさいよ、せいぜい。
posted by boin(タ) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

さて反町が泣いたみたいだが

20080816115131.JPG
本来ならば俺が書くことではないのだが、「カレ(※)」が永いお休みに入っておられるので私がやります。


反町ジャパン。
よくわかんないけどこんなもんでしょ。オーバーエイジ使わなかったのが失敗。次のワールドカップが出場が心配になる大会となりました。
まあサッカーはオリンピックはワールドカップへの通過点みたいなもんだから良いんじゃないの?しらんけど。

女子はえがったに〜。中国戦、試合が出来るのかさえ危ぶまれたけど試合は危なげなく2−0。えがったねー。真ん中の人達が最後まで走って偉かったねー。二点目のシュートは凄かったねー。シュートコースはあそこしかなかったわけで、ポストギリギリに見事にゴール。アメリカワールドカップのときの準決勝でのロベルトバッジョみたいなゴールでした。
あっぱれ。

この勢いで準決勝も勝って、さらには金メダルを取ってもらいたいと思います。


※クック
posted by boin(タ) at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

テレビ中継は、なし。

明日の女子10000メートルは城西大学出身の赤羽有紀子が出ます。陰ながら応援したいと思います。


がーんばーれーよー
posted by boin(タ) at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ゴリン

あんまり興味はないが開会式はちらっと見てみた。ちらっとね。

地震やらなんやら乗り越えての五輪開催はやはりすごいと単純に思う。北京市内のことをニュースやワイドショーでやっていたのを見ているだけだと「おいおい」とツッコミ入れないといけない雰囲気を醸し出していたが、なかなかどうしてどうして。ま、国威掲揚イベントが世界一盛り上がる国だから、ってのもあるだろうけど。北朝鮮もか?平壌五輪とかいったら凄いだろうな。間違いなくメダル独占だねジョンイル。

開会式であり、米米の日であり、フジテレビの日であったが、戦闘開始の日にもなってしまった。民族国会独立には五輪なぞ「そんなの関係ねえ」かもしれないが、ロシアもグルジアも世界に対する風評は悪くした。ここからは戦闘よりも政治が物言う世界かも。直接戦争したってグルジア勝ち目ないもんね。グルジアがそこまで考えてやってんなら頑張ればいいが、一万人くらいの世界中から集まった選手達が笑顔を振り撒く時、1000人以上の人達が死んでいった。

なんだかなあ。
posted by boin(タ) at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

この〜

080807_0946~01.JPG
うちの豚児の自転車に住み着いたクロネコたん。
なんだ朝からこの無防備は。ノラネコはそんなんじゃだめだろ。もっと気を張り詰めるでしゅ。

でしゅ?

フッフーンフッフーン

可愛いから写メしたろかと近づくと迷惑そうに目を開けるも睡魔に勝てぬネコタン。すぐねんね。

ねんね?

フッフーンフッフーン

まだ警戒してるのはしてて、触ることは許してくれないのだけれども、可愛い。


あー犬飼いたい。
posted by boin(タ) at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

やらしやろー

今週のananはSEX特集です。

特別付録CDが付いていまして、
豊川悦司が読む、女が感じるエロチックノベル
です。

が、トヨエツのエロチックノベルといえばキンチョールのCMしか思い出さないのでは?

ちょっと失敗だろー笑っちゃうぞCM思い出して。

バイブだって入れすぎて取れなくなるんじゃないかって心配になりそうだし。
posted by boin(タ) at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

逆夏バテ

猛暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近食欲が止まりません。底なしです。

昨日会社で送別会があって、仕事場で軽く飲んでパックの寿司などつまんだのですが、帰りがけにラーメンを食べてしかも替え玉までして、更にカップラーメンを買って帰って食べる、という暴挙に出ました。


更に更に本日の朝飯は肉塊とバターライス大盛り。

どうしたら夏バテするんですか?少し痩せたいです。
posted by boin(タ) at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

メグロ

サンマは美味しいねえ。久しぶりの生サンマ美味かった。

職人の腕も良かった。切れ味の良い包丁でスパッとした切り口がサンマの味を更に引き出すね。

薬味も良かった。
やっぱり生姜、そして醤油。
「しょーゆーこと」




27時間面白がった
posted by boin(タ) at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ピタゴラ実話スイッチ

かなしいときー
突然手紙送られてきて「メガネ作って下さい」って書かれていたときー

かなしいときー
先にお金送ってきちゃって、自腹500円も払って現金書留でお釣り1500円を送り返したときー

かなしいときー
住所調べたら水戸少年刑務所だったときー

かなしいときー
更に調べてみたら、今年から「少年」は抜けて、水戸刑務所だったときー

かなしいときー
更に更にウィキで調べてみたら、
「ヤクザの入所率が非常に高い」
と書いてあったときー

かなしいときー
手紙読み返したら、「たかださんとは今後も末永いお付き合いをしていただきたいと思っております。」
と書かれていたときー

かなしいときー
「末永いお付き合い」が獄中から末永いのか出獄してから末永いのかわからないときー

かなしいときー
その人が獄中で話をしたらしく、他の人からも手紙が来たときー

かなしいときー
先日三人目の手紙が来たときー

かなしいときー
かなしいときー
かなしいときー
posted by boin(タ) at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キター\(゜□゜)/

oneday as a lion
キター\(゜□゜)/
聴けるのか?今日もう売ってんのか?アメリカは今何時だ?何日だ?まだ昨日なのか?今日なのか?

ビットトレントで落としちゃうから買わないけどな。

RATMとはちと違うザック楽しみ楽しみ
posted by boin(タ) at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏に想う

カレー食ってすぐウンコすると、なんだかもったいない気がする。
posted by boin(タ) at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

本日公開

5d7fc2eea69dd9139213e34ed42dff9f.jpg

モーナモーナモナ不倫の子ー
五反田のーホテルにーやあーってきたー
モーナモーナモナおんなのこー
まんまるスイカのやらしい子ーー

本日公開
「二岡の上のモナ」
同時公開
「崖っぷちのモナ」
posted by boin(タ) at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

トルネコの大冒険

けいすけは、しごとをあがった。

プルルルル
プルルルル
プルルルル

コマンド
どうぐ
けいたいでんわ


けいすけは、けいたいでんわにでた

けいすけ「もしもし」
※「こんばんは、こばへーです」
けいすけ「こんばんは」
こばへー「いま、ちかくによういちといますんで、いっしょにぼうけんしませんか?」
けいすけ「いきましょう」

けいすけは、にしぐちをめざした。


!!!!!!!
まもののむれがあらわれた!

パトカー 3ひき
たおれてるじいさん 1ひき

けいすけはにげたした。

ニシシンジュクについた
ザッザッザッザッ

※「こばへーとよういち?ああ、はなのまい、にいたよ」
※「はなのまい、はきょうりょくなモンスターがでるぞ」
※「あ〜らいいおとこ、パフパフする?」
>はい
 いいえ

※「あ、そ〜れパフパフパフパフ」

しかしなにもおこらない。

※「このインポやろうが!」


ニシシンジュクでこばへー、よういちをみつけた。

こばへー「どうもどうも。」
よういち「こないだはどーも」
けいすけ「おつかれさまです。」

こばへーとよういちがなかまになった。このときのレベル
けいすけレベル1
こばへーレベル1
よういちレベル4


さんにんは、はなのまい、に、はいった。

ザッザッザッザッ


!!!!!!!
まもののむれがあらわれた!

ビール 3ひき
いかさし 1ひき
ばさし 1ひき


まもののむれをやっつけた。


!!!!!!!
まもののむれがあらわれた!

ビール3ひき
とりのてんぷら
なすのおしんこ

ビールをやっつけた。
とりのてんぷらをやっつけた。
しかし、こばへーはなすのおしんこがたべられない!

ほおっておいた。
いつもどおり、なすであそんだ。

チャララララッチャチャチャ〜

けいすけはレベル4になった!
こばへーはレベル4になった!
よういちはレベル8になった!

そのあとも、しょうちゅうなどのてきをやっつけた。

けいすけレベル10
こばへーレベル10
よういちレベル10

!!!!!!!
店員のおねいさんがあらわれた!

おねいさんはじゅもんをとなえた
おねいさん「おかいけいです」


たかい。


けいすけたちはマヒした。
けいすけたちはうごけない!

けいすけは、ふくろから、いちまんえん、をとりだした。

いちまんえん、をつかった。

しかしたりない。

こばへーも、いちまんえん、をつかった。


はなのまい、をやっつけた。

そのあとカラオケをぼうけんして、パーティをかいさんした。

けいすけは、でんしゃにのった。
しかしでんしゃはのろわれていた!

デロデロデロデロデロデロデロデロデンデン

とちゅうで、でんしょはなくなった。

コマンド
じゅもん
ルーラ


けいすけは、ルーラをとなえた。
とんでいくかわりに、70のじいさんのタクシーがあらわれた。

ギューンギューンギューン

じいさん「6000になりますがいいですか?」

 はい
>いいえ

じいさん「しかたないなあ。5800でいいですか?」

>はい
 いいえ


じいさん「ありがとうございます」


いえについたけいすけは、キラキラかがやくものをもっていることに、きがついた。

たのしかったおさけ
をてにいれた!

けいすけは、たのしかったおさけをそうびした。

しかしたのしかったおさけはのろわれていた!

デロデロデロデロデロデロデロデロデンデン

あさおきると、
たのしかったおさけ

もうれつなふつかよい

になっていた!

けいすけは、ずつうにおそわれた!

!!!!!!!
5のダメージ

けいすけは、はきけにおそわれた
!!!!!!!
けいすけは、よるたべたシーフードヌードルをはきだした!
!!!!!!!
5のダメージ

ミネソタ「しじみのみそしるいりますか?」

>はい
いいえ

けいすけは、ミネソタから しじみのみそしるをもらった。
ずつうやくと、いぐすりもつかった。
ふろにもはいった。

しかしもうれつなふつかよい、は、はずれない。

けいすけは、しごとにでかけた。

コマンド
どうぐ
けいたいでんわ

けいすけは、ブログをかきだした。

!!!!!!!
ちっちゃいじで、めがチカチカする

!!!!!!!
5のダメージ


けいすけは、ブログをここまでであきらめた。
posted by boin(タ) at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロニカは死ぬことにした(2)

結局は牛丼にした。
posted by boin(タ) at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

