2009年01月29日

愛しさとせつなさと心温まる

最近なんだか小室容疑者の曲を耳にすることが多い。

案外良いのだ。


小室は容疑者だが曲や歌手は容疑者ではない。自粛なんてふざけるな。


ま、「案外」だけど
posted by boin(タ) at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイか?フィリピンか?

人身事故キター

バスラッシュキター


ぎゅうぎゅうのバス乗ったことありますか?

今、乗ってます。


電車のラッシュよりは、まし。



以上。
posted by boin(タ) at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ミッキーのチャック見つけたり

ディズニーランドに行って、ミッキーマウスの人気について考えた。

世界で最も愛されているキャラクターの一つであろうミッキーマウス。ディズニーのキャラクターの中でも人気は郡を抜いている。
愛くるしさならプーやドナルドだってひけをとらないはずだ。

なぜか。


キーとなるのは
「ネズミ」と「1928年生まれ」だ。

ミッキーマウスの誕生日は1928年11月28日。ミニーマウスもその辺だ(5月説あり)。

つまり、80年の長きにわたるカップルなのだ。



さて、話は変わる。
ネズミ算、というのがある。

ネズミが月に12匹ずつ殖えていくと、一年後には何匹になっているか、というものだ。
計算式は結局よくわからないのだけれども、答えは

27682574402匹
だそうだ。

276億8257万4402匹
だよ。


ま、お察しとは思いますが、これが80年続いてるわけですよミッキーのところは。
単純に80倍したって約1兆6000億匹だ。当然80倍ではないわけで、もうどんな桁数かすらわからない。そりゃあ世界を席巻するわなあ。


ミッキーマウスの人気の秘密、それは人海戦術、いや鼠海戦術だったのだ。
posted by boin(タ) at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

もの食うひとびと

行ってきましたTDL!

TOKYO
ディズニー
LAND


今日は冬営業日なので、10時から19時までと短い営業時間ではありますが、とっぷりと楽しんでまいりました。


 まず最初に向かったのが、アトラクションでもパレードでもなく、昼飯。昼飯と言ってもショウを見ながらのものなので、結構人気。前回も開園早々に行ったにもかかわらず、予約締め切り。今日は見事取りました。ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー ・・・ペコス・グーフ・・・

やってねえ。


「ホースシューラウンドアップ」
という、トイストーリーのウッディその他出演のショウ。ちょっとがっかりだったけど、せっかくなんで11時からの予約を取る。

ちょこっと時間が空いたので、バズのアストロブラスターのファストパスを取っておきました。15:30〜。ちょうどいい時間。

で、さらにもう少しだけ時間があったから、子供用のジェットコースターに。子供用とあなどるなかれ、ちっさいぶんカーブが急でよっぽど怖いのだ。

ガジェット.JPG

怖いのだが、子供は平気らしく、この後結局一人で3回乗っておりました。THREE TIMES!!



いい時間になったので、ペコスグーフィーホースシューラウンドアップ、昼飯へ。
大人2500、子供1500と結構いい値段します。で、どんな料理が出たかといいますと・・・

写真撮るの忘れたOrz

ま、こんな感じでした。


昼飯メニュー.JPG


うそですよーみなさんうそですよー

昼飯舞台.JPG


こんな感じのトコでショウをやっていて、客席にも結構出てくる。



昼飯ウッディ2.JPG

真ん中のサボテンみたいのがウッディでっす。



昼飯お姉さん.JPG

この人綺麗だったーーー
顔でかいけど。
歌も上手だったー
顔でかいけど。
ウェスト細かったー
顔でかいけど。


飯食い終わってスターツアーズ行ったけど全く写真がありません。
あそこはいつも操縦が下手でイラつきます。一番前の席だとイマイチのめり込めない事が分かりました。

次は近くでちょうどショウが始まったところだったので見ました。


ショーアリ.JPG

まずは蟻達が踊っておりました。



ショー魔女.JPG


可愛いよ魔女可愛いよ。


ショーミッキーは?.JPG


ミッキーいなそうだけど、


ショーミッキーいた.JPG

いたーー




ショー人々.JPG


ショウを見る人々。夢と魔法にやられております。俺らもだが。




次、「ミクロアドベンチャー」。写真無し。あ。一枚あった。

ミクロアドベン.JPG

変装してもバレバレっすよ、横綱。



ブラブラ歩いてたら皆食ってるねーポップコーン
あっちでも

ポッポコーン2.JPG


こっちでも

ポッポコーン.JPG


こいつムシャムシャ食ってたぜ。



ティーパーティ.JPG


あれ乗ろうよ
貴方がココで言ったから
1月25日は
紅茶記念日


でも腕は知らない人。



TDLは野鳥が多い。

カルガモ.JPG


野鳥.JPG

すずめ.JPG


スズメ、ブクブク肥ってますが。



子供のリクエストで「ミッキーマウスレビュー」へ。


ミッキ−レビュー.JPG

これ、もうすぐ終了なんだよね(TT)
俺コレ結構好きでzzz
何回もZZZ
見てるんだけどネムネム
飽きないんだよね(ー。ー)zzz

あーおもしろかった。と。



バズに乗りました。
ビッグサンダーマウンテン乗りました。
写真あるけど割愛。
25周年のショウも。子供抱っこしてて写真まともなのが無い。

25周年.JPG

こんなかんじ。



真っ暗になって、「ジャングルクルーズ」

先頭さん「ではこれから三週間の船旅でーす」


へーー



ジャングル.JPG

鳥がいる、らしい。


ジャングル2.JPG

赤丸にカバがいた、気がする。

いやー早いっすね、三週間は。




最後にお約束の「エレクトリカルパレード」


パレード.JPG

DREAM LIGHTS



チョウや

チョウ.JPG

チョウ2.JPG


ハチが


ハチ.JPG

舞い踊ります。


山車共。

090126_1817~02.JPG

090126_1833~01.JPG

090126_1821~01.JPG



姫様.JPG

姫様と王子様が山車の上で優雅にしていますが、終わったら
「おつかれっすー」
とか言って、タイムカード押して、電車で大宮とか新大久保とかに帰っていくのかと思うとちょっと笑ってしまいました。


月並みではございますが、やっぱり面白いね。舞浜着いただけでワクワクする部分はあるよ、実際。

ただ、今回、ひとつだけ悪いところを見つけてしまったなー。悪いところって程じゃないか。要望だね、要望。



トイレにウォシュレット付けて欲しいなあ。

トイレ.JPG








posted by boin(タ) at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

いつもここから

わああ。

さむい。

こんな日は缶コーヒーが飲みたくなる方も多いだろうけど俺は缶のスープが好きそうだし好きだ。

今は圧倒的にコーンスープしか売ってないけど、あれは甘すぎるし、缶底に残るコーンがFrustration。

Consommeが好きなのだが最近全く売っていない。気に入っていたハバネロスープもどこにもないし。結局俺一人しか飲まなかった、ということなのだろう。仕方ないか。


そして、缶のホット飲料には常に選択肢があり、人間は二種類に分けられる。

温かいのを飲んで体を温めるか、手を温めてから冷めたのを飲むか、だ。



人間は二種類に分けられる、なんて書いたものの、俺は昔は手を温め派で、今はすぐ飲む派だ。もちろん、ときには薔薇の似合う少女の様に、ときには手を温め派になることもある。

頑なな人もいる。うちの娘は手を温め派で、しかも頑固だ。そういう頑固さを見ていると、母親(ヨコヅナ)譲りであり、ほほえましくもあり、かなりむかつく。
posted by boin(タ) at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

暴れん坊将軍

ちょうど今時分(午前11時28分)、すっかり暴れ終わって大奥でコーヒーでも飲んでいるかと思われた暴れん坊将軍、徳川吉宗ですが、


〜徳川吉宗ウィキペディアより抜粋〜
自ら質素倹約に努め、着物は木綿、食事は朝夕の二回とし、献立も「一汁三菜」とした。家臣が華美な服装をしていると、一切返答せず、じっとその服装に目を注いで暗に注意を促した。

大奥で容貌の良い者を親元に帰し、悪い者だけを大奥に残した。これは人員削減を図る一方、容姿の良い者なら嫁のもらい手に困らないだろうという判断があったとされる(ただし上述の通り、容貌の悪い女のほうが吉宗の好みだという逸話もある)。


と、いうわけで、ぶさいくを相手に白湯でも飲んでいるのでしょう。

したがって、

あばれ.jpg

こんな格好で暴れていますが、こんなシルクのキュロット着ていなくて、

ああ.jpg

こんな格好で暴れていたのでしょう。もちろん、竹光で。


ちなみに「素浪人」で探して見つけた画像なわけなんですが、
こんなのも出てきました。



あ.bmp


なんでやねん

posted by boin(タ) at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

便利は不便

焼き芋屋やチャルメラが何故廃れたか。
放送だからだよ。

い〜しや〜きい〜も〜
おいも〜
おいも〜
おいもだよ〜

自分で歌えばいいのに。チャルメラも屋台引きながら吹くべきなのだ。

ソラシ〜ラソ〜
ソラシラソラ〜


それが情緒ってもんである。
ちゃんと歌って焼き芋焼けば、母ちゃんが子供に500円渡して買いに行かせるし、チャルメラ吹けば浪人生がドテラ羽織って食いに行くわけだ。



だが例外もある。

餃子屋だ。

ぎょ〜うざ〜
ぎょ〜うざ〜

あれは、良いのだ。

なぜか。

あれは、新しいものだから、あれでいいのだ。
posted by boin(タ) at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

美味礼賛

世の中に米は二種類しかない。タイ米と、それ以外の米だ。


それ以外の米しか食ってませんが、何か。

タイ米でサラサラカレー食ったらうまかろう。
タイ米でお茶漬け食ったらうまかろう。


ビバ!タイ米!


食ったことないけど。

ビーフンもタイ米で作ると素麺みたいになって、それ以外の米で作ると博多ラーメンの麺みたいになる。気がする。コーチン!コーチン!ナゴヤコーチン!

で、結局何が言いたいかっつーと、たまにはパンも美味いね、ってこと。
posted by boin(タ) at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ホームレスベーシスト

なーんか全部カタカナだし一昔前の、しかもパクりだけど仕方がないな。

しかしながら今日は寒い。
posted by boin(タ) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯百珍

昨日の昼飯は豪勢にラーメンを食べてしまったので、今日はちょっと質素にすき焼きにしました。いや、ホントに。

ラーメン一杯1200円
すき焼き(ご飯お替わり自由)880円

なんか納得いかね。
posted by boin(タ) at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

キター

帰ってくる。


時を超え
時空を超え(超えねえ)

やつが帰ってくる。


まて次号!
てか早く届け!
posted by boin(タ) at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

でこちん

パンテラのビデオ見て酔っ払ってます。

これを見た後に、ヴィニーのヘルヤーとか、フィルのダウンとか見たいと思えるか。ダウンもヘルヤーもPVは見たけど、パンテラの果汁30%。半分にも満たねえぜ。

アボット兄弟の相乗効果も凄いけど、フィルとダレルのコンビがいかに凄いか。俺が知っている限りではヘビィメタルの完成型というか、ジューダスプリーストが70年代に出て来た究極の発展型、言い過ぎかもしんないけど、でもダレルのギターとフィルのボーカルに文句言えないと思うの、誰も。
やっぱりダレルは空前絶後のスーパースターだなあ。地味なレックスのベースは好きでないけど。それこと鶴次郎パンテラだったら面白いのに。メタリカより好きそうだし。
posted by boin(タ) at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘強導夢?倒供憧夢だろ。

俺がつけた東京ドーム、倒供憧夢
「夢の時代に憧れるが見てるほうもやってるほうも供倒れ。」うまいなあうまいなあ


三沢杉浦組対中邑後藤組
腕ひしぎはちょっとなあ。その前の杉浦のアンクルロックはなしで中邑の腕ひしぎはありとかはおかしい。
いろいろとノア新日それぞれの思惑ありましょうがピンフォール見たかった。 杉浦良い選手。


中西対秋山
しばらく見ないうちに禿げたな、秋山。
中西、掛け声「うわお」はないだろ。「ますだおかだ」か。しかし、でかい。中西でかい。
試合は良かった。とても良かった。綺麗に秋山勝ったね。昔ながらのプロレスでした。


武藤対棚橋
まずね、試合前にコメント流れてるけど、もう武藤の勝ちだよ。試合の結果とか関係ない。棚橋魅力ないもん。 やっすいホスト。 そしてステロイドボディ。コスチュームも武藤のパクってやがる。アメリカ行けや。日本にはいらん。棚橋嫌いだわ俺。
武藤は、三沢もそうなんだけど、型があるんだよね。技とかそんなちっさいことじゃなくて、所作。立ち上がる、リング下に下りる、リングインする、歩く、止まる、立つ。そんなことにも武藤がある。
武藤、ドラゴンスクリューから四の字固め。14年前、新日本エースとして外敵高田延彦を破った技を外敵として今の新日本エースに繰り出す。14年の月日を感じる。

棚橋反撃するもスタミナがないから単発な感じ。一個の技、一個の技。連係しない。なにがスリングブレイドだ。ジャンピングネックブリーカードロップじゃねえか。だっせえ。 ハイフライフロウなんぞフロッグスプラッシュだし。

とか思ってたらありゃありゃ、武藤ベルト返したよ。でも棚橋が武藤超え感はないな。まったく。ただ、棚橋のプロレス愛=武藤愛は見えた。まあパクってろよ。



ケビンナッシュ蝶野等対長州等

ケビンナッシュ!
ケビンナッシュ!

うわー見に行きたかったー!

ケビンナッシュだぜ!
カートアングルどうでもいいよケビンナッシュケビンナッシュ!
見たい見たい見たい見たい見たい!

カートアングルはジャーマンが下手くそだ。

くそ。二分くらいでテレビ終わらせやがった。ケビンナッシュなのに。


真壁矢野組対ダッドリーズ
はーああ。新日本、東京ドームでハードコアルールですか。つまんね。プロレスは机の上でやるもんじゃねえ。
でも綺麗にタッグ技で決めたダッドリーズカッコイイぜ。ロードウォーリアーズほどじゃあないがな。

永田対田中
もうネタだろ永田の顔は。キラー永田ってさ、顔芸人殺しってころか?どこまで笑わす。でも有田の物真似が面白すぎて本物たいして面白くないぜ。


とにかくテレ朝の編集下手。そりゃあ6、7時間で編集大変だろうけど、だったら編集しなきゃいいんだよ。今日は二試合。メインとセミファイナル。編集なしで。ちょうど一時間くらいでしょ。あとの試合は来週再来週でしっかり編集したらいいじゃん。


昔の日テレが良かったのか、鶴田、三沢が良かったのか。

今日は悪くないけど、初めて三沢が鶴田からフォールを奪った時とか、ギブアップ奪ったときの感動も興奮もなかった。
posted by boin(タ) at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

鬼が笑う?笑わしてんだよ

あーいいのいいの。

シードなんかね、獲れなくたっていいのいいの。

だってさ、また予選会も応援できるじゃない。


でも



まあ









来年こそは。
posted by boin(タ) at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喝!食文化

おせちは嫌いだ。

食ってないから、
「おせちも良いけどカレーもね♪」

ともならないが、とにかく嫌いだ、おせち。倒置法でしかも体言止め、強調の強調だ。

あのおせちの姿勢が嫌いだ。

もともとは正月三が日は竃に火を入れてはいけないから日持ちする保存食のはずだ。
それをわざわざ

・めで鯛
・よろ昆布


ダジャレじゃねえか。

嫌いなんだよダジャレは。

目出たいのならバセドー氏病の生首でも舌鼓打ちやがれ。

よろコンビーフでも
よろコンビニ弁当でも
よろコントローラーでも
よろコンドームでも
いいじゃねえか。あ、姫始めは二日からね。


海老は腰が曲がってるから年寄りっぽい?
ならいたわれ!食うな!お前が食われろ!


はあはあはあはあはあはあはあ。

興奮してしまいましたが、
1日つけ麺
2日焼きそば

いいじゃんべつに。
posted by boin(タ) at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お〜めで〜とさ〜ん

明けましておめでとうございます。皆さま年末年始如何お過しか。



・31日
Dynamite!途中からちょっとだけ見る。K-1対Dream、3対3で対抗戦だあ?くっだらねえなあ谷川よお、おい!

とか思ってたらK-13連敗!しかも1ラウンドKO!うは!アホ谷川の心境やいかに。

中島らも「いいんだぜ」に浸る。愛の人だぜ、らもさん。


・1日
昭和のいる・こいる、コメディNo.1。
面白いとか、面白くないとか、そういう問題ではなく、この二組を見ないことには新年始まらない、というか。
子供を実家に預け、嫁と初詣。西新井大師へ。めちゃめちゃ並んでいるので、ズルコミをする。お蔭様にて、おみくじは「吉」。
そのあとショッピングモールの初売りへ。嫁はキャミソールを買い、俺はレトルトのグリーンカレーを買う。ほんとに初売り行ったのか?
子供が実家で「wiiMUSIC」を買ってもらってくる。指揮者になりきるミニゲームでコントローラー振り回したら腕が筋肉痛。今年は運動しよう。


・2日
とりあえず駅伝。なにはともあれ駅伝。
一区10位、二区22位。見るのをやめ、来年に期待する。佐藤でもダメなのね二区は。ガイジン二人の力走に大笑い。反則だぜあれは。やっぱ瀬古と宗兄弟に入学してもらうしかないだろ。
子供と「wiiMUSIC」。子供、ハンドベルのゲームが上手く出来ず、むくれる。すぐ出来るようになったけど。

髪を切ろうと町へ出るも床屋は四日から。ブックオフでwiiのソフトでも買うか、と思うもいいのなく、美味しんぼ買って帰ってくると嫁と子がいない。ああ、実家に戻るんだった。

「おんな太閤記」見る。話し自体は特にたいしたこともなく。まあグダグタと見るにはちょうど良い。

仲間由紀江かわいい。風邪薬だろうが、ごくせんだろうが、紅白だろうが、ねねだろうが、由紀江ちゃんは由紀江ちゃんだ。良いとか悪いとかじゃなく、由紀江ちゃん。

高岡早紀のお市の方に悶絶。あまりの美しさにジタバタする。

あとはよく覚えてない。一升瓶、半分開く。


・3日
今日から仕事。

行ってきます。
posted by boin(タ) at 10:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

