2008年12月30日

中途半端(飽きた)

来年はベースが上手になるように、初詣はお願いしようと思います。


他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!



とりあえずメタリカの「ORION」が弾けるようになりたい。
のでお参りします。

他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!
他力本願!他力本願!


それと、良い本に出会いたい。今年はあんまり良いのなかったなー。

阿修羅に会えるのが楽しみな来年。
posted by boin(タ) at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリークリトリス

クリスマスなんてものが楽しいものであったりとか、いやらしいものであったりとか、春、夏、そして秋に入ってきたのかなあ、という俺には無縁のことであるが、新芽である我が娘にはwiiと「どうぶつの森」を買ってやった。まあ買ってやったのは嫁で、俺はよく知らんのだが。


そして俺はクリスマスイブ、


胃腸炎で苦しんだ。

メリー苦しみます

なんて高校生の頃なんかは自虐的に言っていたのだが、本気で苦しみます。


初めは胃がもたれているのだと思った。
昼に食った天丼の油が悪かったのかな、と。

帰りの電車ではもう胃がムカムカして、とても何かを食べるどころじゃない。
山ほど餃子が置いてあったが、とても無理。
そして嫁は俺の心配なぞ一つもせず、餃子を食べないのでふて腐れる。最悪だ。

まあそんな横綱(朝青龍)など放っておいて、とっとと寝て・・・

寝て・・・・

寝て・・・・・・


眠れない。なんだか目が冴える。
うとうととするものの二時間位毎に目が覚めてしまう。しかも寝てる間も仕事の夢を見る。
いかんいかんと思っても止まらない眼鏡の検査。

開き直って
「きっと仕事している、検査しているときが一番俺の精神が安定するんだな」
と思って検査続けたらまた二時間程は眠れたものの、今度は吐き気。
昼食ってから何にも食べてないのに何だよ・・・


で昼くらいまで布団の中にいてゴロゴロしていたものの、

最悪の状況ながら仕事に行きました、とさ

とっぴんぱらりの、ぷう。
posted by boin(タ) at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

告知してやるよ〜

暑いぜ。

汗をかいてしまったぜ。

大学を卒業して八年。
ライブをやらなくなって5、6年。

別にライブをやる予定なんかないのにベース弾きながらステージングの練習。

ベースの練習してるのに汗をかき、まともに弾けない。

楽器の練習はみんな結構やってるだろうけど、家の中で中指立てて、頭ブンブン振り回して弾いてるのは俺くらいなもんだろう。


いや。




否。






あと二人いた。





ヨッシー&クボッチ。



彼等はやってるな。



というわけで、彼等のそんな家での練習の成果を見に行きましょう。
今度の日曜日です。

場所は・・・・・



知りもはん!



ちなみに俺のバンドのライブの予定ですが、地元の楽器屋のイベントに出ようと言っていたのだが、その地元の楽器屋が潰れたらしいから、どうなるかわかりもはん。
posted by boin(タ) at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ゲゲゲロロ

わっしょい
 わっしょい
  わっしょい
   わっしょい


ご存知だろうか。

携帯電話は、
水に浸けては、
いけないのだよ。


どうなるかというと、中途半端に壊れるんだね、これが。


現在の症状。

・常に圏外
・しかし、
電話
Eメール
ネットを繋ぐ

は可能。

・Cメール受信、着信、不可能。


機能のうちの40%を失った、というところか。
一番困るのが電池の消耗の激しさ。職場にも充電器置いておいて、一日二回の充電しないといけない。トホホ。


♪不便だ
  不便だ
   不便だ
    不便だ
     不便だ


で〜も不便のが便利より大分いい〜

たま「待ち合わせ」
posted by boin(タ) at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

前長後短

お久しブリーフ。

私が初めてダンディ坂野を見たのは笑点でのことであった。

まだ「ゲッツ!」も流行る前で、アメリカン・スタンダップコメディ、というように呼ばれていた。

当然、笑点の客となんぞ合うわけもなく、全く受けず、笑顔なのはダンディ一人という状況だった。

が、俺は笑ったね。
あまりのシュールに。客が笑ってたら俺は笑わなかっただろう。

ダンディで笑ったのは恐らくこのときが最初で最後だ。
ま、最初からダンディが面白おかしいので笑ったわけではないからな。
ダンディを見てなんだかわからず
ポカーン(°д°;)

としている観客のジジババが笑えただけなのだがな。


とまあ、長い長い前フリも終わり、本題に入る。


ドルアーガの塔クリアした!小学生の頃から夢だったドルアーガ60階クリアできた!うれしい!

続けて「カイの冒険」もやった。
↑↑↑↑↑↑
難しいのね。
posted by boin(タ) at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

PersonalComputerの驚異

ほんと、なんでも手に入るぜパソコンは。

結局バンドの話で恐縮です。(@梨元)
メタリカのバンドを始めるにあたり、必要なもののうち、

・ベース本体
・エフェクター
・音源
・楽譜(タブ譜)

はパソコンで入手。

音源とタブ譜に関しては只ですよ。ロハですよ




アルバム10枚ぜーんぶ只。買ったら2〜3万はするところでしょ。既にパソコン代金約10万分くらいは何かしら手に入ってると思う。


ま、この辺法律的なところでいうとややこしいことになるのかもしてないけど、個人で楽しむのはダビングありの筈だから良しとします。


梅宮辰夫の「シンボルロック」だって聞けちゃうんだから

まったくパソコンちゃん様様だぜ〜
posted by boin(タ) at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

海は広いよ

飛び込んでみた。
どこに?

大海に。

井の中
どころか
胃の中にいた蛙(俺)が飛び込んだよ大海原に。

大海原ってさ、海原雄三が偉大である、とかとはちょっと違うぜい。
なんのこっちゃい。

アニメタルのベース弾きのMASAKI(MASATO、じゃないぜ、「俺何番?」じゃないぜ)の教則本
「地獄のメカニカル・フレーズ・トレーニング」
買ったのさ。

仕事サボりながらチラチラ見てた分にはまあなんとかなるかな〜みたいに思ったのに。

家で実際ベース持ったら初っ端から出来ない。

「そのフレーズが出来ないならこれから練習しろ」フレーズがあって、梅→竹→松ってあるんだけど、竹でいっぱいいっぱい。


明日返品しようと思います。
posted by boin(タ) at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

シワッス!

男子三日泡戯れ馬鹿津目してみよ

男子三日までであったか一発変換成功は。 ま、ソープランドに三日通い詰めるっぽくてなかなか良い出来だ。


男子三日合わざれば刮目して見よ。

ことほど佐用に初心者の伸びは凄い。そして駅前の開店前のTSUTAYA。ジジババよ、何故列ぶ?

練習毎にぐんぐん育つドラム。振り幅が凄い。もちろんまだまだリズムキープもままならないことも多いけれども曲になるようになった。今日の夜も練習だけどなかなか楽しみである。

俺も負けじとハンドグリップを繰り返し、片道片手300回まで来たが、左手中指にヘンナ痛みが出てきたため今日はお休み。ハンドグリップ握る時間がベース握る時間を凌駕し、本末転倒この上なし。

ならば林檎でも握り潰してみようか。


林檎林檎林檎
林檎の哀しみ籠の中〜
posted by boin(タ) at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

