2008年05月29日

やめやめ

川田亜子のこと書こうかと思ったけどやーめた。

美人が勿体ない、

とだけにしておく。
posted by boin(タ) at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

S−U−M−O

もう何場所日本人力士の優勝がないのだろうか。

千秋楽
朝青龍対白鵬。

朝青龍の突き落としのあとの駄目押し。
あれが勝負根性というか、格闘技でしょ。
あえて言えば、あれがないから日本人が勝てないのかも知れない。

千代の富士にはあの殺気があった。殺気のある日本人力士がいるか?いない。

日本人だけでやっているのならばそれでいい。「国技」として完全に鎖国して、日本人的な様式美を追求するだけの場ならば、それでいい。
能や歌舞伎のように伝統芸能なればいいのだ。元々相撲は神事だ。芸能でもいいわけだ。

しかし相撲は格闘技であろうとしている。あくまでも八百長を否定する。

ならば、力を見せなくてはいけない。

力士だ。

RIKISHIではないのだよ。

弟弟子にばっかり強さを見せたってダメなんだよ。

ビール瓶や竹刀ではなく、マスラオの力を見せないでどうすんだ。

あんなもん朝青龍が悪いとか、白鵬が悪いとかいってる場合じゃない。

千秋楽の結びの一番を日本人が張れないのが悪いんだ。

紅白の大トリがジェロみたいなもんじゃねぇか。


日本人力士しっかりせえよ。栃東以降いきのいいのいねえじゃねえか。
posted by boin(タ) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ランボー

20080526134946.JPG
ではない。
posted by boin(タ) at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュース遅報

アメリカの独立リーグ、日本で言ったら四国のアイランドリーグみたいなもんでしょ、で前代未聞のトレード。

ピッチャー一人放出に対して獲得したのはなんと
















バット10本。










バットだよ?高くみて1本一万円としても10万円。ていうか、金額の問題じゃない。バットである。


気になるのはどちらのチームからバットを言い出したか、だ。

そのピッチャー欲しいけど、うちで出せるのはバットくらいかな

と言い出したのか、


そのピッチャーはいらないから只でもいいけどまあバットでも貰っとくよ。

的なことだったのか。


どちらにせよ、両チームともそのピッチャーの価値はバット10本分であると見ているわけで、哀しいなあ。
試合に出たとしても
「オー!ばっととトレードさレタぴっちゃーデース!」
とかって笑われんぜ絶対。

元のチームと対戦でヒット打たれたりなんかしたら

「オー!とれーどアイテニウタレマシータ!トレードアイテ?ノーノー、トレードアイテム、ネ!HAHAHAHA!」
とかちょっと上手いこと言われちゃったりするわけだ。

野球続けられるのかね、この人。
posted by boin(タ) at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お前はどこのワカメじゃ

ワカメスープにウドン入れると「おすましうどん」みたいで美味しくて、思わずおかわりしちゃうぞ。
posted by boin(タ) at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ねむねむ

電車の中であくびをしたら目の前のお母さんにうつった。

もう一回あくびしたらその娘にうつった。

血は争えない。
posted by boin(タ) at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝辞

正美君、結婚おめでとう。高校の頃からの想いがやっと届きましたね。
夏子さんのことも俺も高校の頃から知っているけど、器量はともかく(失礼!)気立ての良い子じゃないですか。本当に良かったよ。

それにしても驚いたのが夏子さん一度結婚して子供がいるなんて聞いてなかったからビックリしたよ。ま、正美君にはそんなこと関係ないよね。心の大きい男だもんな正美君は。


式には出席できないけれど、心から御祝い申し上げ、岩鬼正美君のこれからの活躍を陰ながら応援致します。
posted by boin(タ) at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

北方KENZO

一人でバーなり立ち飲みなりなんでもいいんだけど飲みに行って、しかつめらしい顔して飲んでたりしても、考えてることは
隣にほしのあきが来て「欲し〜の」とか言わねえかなー

とかまあそんなもんなのである。
posted by boin(タ) at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうせなら牡蠣がいい。

ワタシハカイニナリタイ
posted by boin(タ) at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ザ・ガマン

電車の中で目の前に座っていた若い奴が突然ゲロ吐いた。

一駅は我慢して座ってた。
posted by boin(タ) at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

運命の分かれ道

臭くなったらそりゃヘデス

ここが分岐点だったね。

あんなこと書くつもりじゃなかったのだが。
posted by boin(タ) at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おー 心のとーもよー

こんにちはジャイアン。

昨日久しぶりにあごの右側におっきいホクロのある人と呑みまして、ザ・記憶知ラズオーケストラになり、頭痛警察なわけであります。臭くなったらそりゃヘデス。Oh!ヘーデスハウス。

何時もは嫁、高田(旧姓伏見)美音31歳子持ち体重4Xキロ大人のおもちゃ大好き
が咲き匂うトイレットで悶絶モンスター。
早い話が会社行く前にトイレットに入るとその前に嫁高田(伏見)美音31歳子持ち体重4Xキロ大人のおもちゃもモノホンも大好き(特にミントキャンディ舐めながら口一杯頬張るのが好き)
が「偉大なるもの」を生み出していて、その残光というか怨念というかまあ「目に見えぬもの」の力によって悶絶モンスター。

一行で表すならば
「美音のウ○コが臭い」

ということだけわかったらよろしい。


なわけだが、今日は奇襲攻撃だ。

我がパールハーバーより出撃したる巨大戦艦まさに「大和」「武蔵」。
36サンチ砲の威力凄まじく、我が方も被害甚大。危うくゲロ吐くとこなれど離脱に成功。ワレ奇襲ニ成功セリワレ奇襲ニ成功セリトラトラトラウシウシウシ

うちのトイレットは風呂場と同居しているので、風呂掃除をしようとした嫁高田(旧姓伏見)美音以下略

はパールハーバーより舞出るフン煙に悶絶。ワッハッハ。トラトラトラウシウシウシ。


今日も長い一日が恥じます。ミントキャンディ買って帰るのだ。
チュバチュバチュッチュッチューいつでもチューバーチュバチュバー

↑↑
チバテレビの歌
posted by boin(タ) at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

くいたん

いや確かにスパゲティーと何が違うんだと言われればまあ作り方だったりは似ているし、スパゲティーだって別にダシとったりとかしてないしナポリタンは何のかのと言ってもデルモンテだろうよ。しかし。しかし。

前にも書いたがヤキソバ屋なのである。紀伊國屋書店の地下の焼きそば屋なのである。
トンコツヤキソバが気になっていたので行ってみたんだけど。

なーんであれで680円採れるんじゃ。いいとこ350円だろ。場所柄考えても500円がいいとこだろ。

味ははっきりいって何がトンコツなんだかよくわからなかった。しょっぱいな、おしまい。かなり念入りに鉄板で焼いてたけど、それでもベチョベチョしてる。タレが多すぎるのだ。
ビール飲みながら食うには良いかもしれないが、場所柄考えなさいよ。しかもカウンターしかないスタンドの店で誰がゆっくりビール飲むんじゃ。

店員は自分達の会話に夢中だし、今日なんか鉄板に向かって咳しやがった。俺のを作ってる最中に。ありえないでしょ、それ。

まあ、二度と行かないということだけわかったから良しとする。もう行かない。
posted by boin(タ) at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しくテレビ見た

昨日「世界遺産」見ました。エジプト、ルクソール神殿。おっきい四人の像が入口の前に座ってる有名なアレです。

遥か太古、3000年も4000年も前にどうやってあんなものを造ったのか。
電気もない石油もない。っつーか俺だったらどんだけ人と金と機械使ってもいいからアレ作れって言われても無理。すっごいよねぇ。


昔の人、って言っても戦前位までそうだったみたいだけれど、自分の村落、コミュニティから一歩も出ずに生涯を遂げる人も珍しくなかったという。そりゃまあ産業革命前は移動手段は足か馬か舟くらいしかないわけで、世界中飛び回るなんてとてもできっこない。
情報伝達手段も同様。
当然ルクソール神殿も知らない。世界など知らない。必要な生きる知恵は持ってる。自分のコミュニティが円滑に機能するための知恵を皆が持っていた。

今は逆だね。我々は世界を知った。自分のコミュニティの狭さを知ったとき、どんどん広い世界に出て行った。そして自分のコミュニティを円滑に機能するための知恵、つまりご近所づきあいを忘れてしまった、いや、亡くしてしまったのだ。

人間の能力100として、昔は2×50位で良くて、少ない項目を深く掘り下げていく形だったのが、今は25×4位の広く浅く。人との付き合いも広く浅く。当然ルクソール神殿のような巨大建造物を人力で作ることなど出来ない。機械などの違う項目があるから作れることは作れるけどね。

とは言ったものの、現代人と昔の人の差なんて紙一重もあるかどうか。髪一重くらいかも。

我々もまた宇宙は知らない。光の速さも知らない。SFで出て来るような光子力とかミノフスキー粒子とか反重力とかも知らない。

今後100年後か1000年後か知らないが、スペースコロニーを作ったり他の星に移住したりという生活が当たり前になったときに人々は言うのだ。

「昔の人は地球を出る事なく一生を終えた」

と。
posted by boin(タ) at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いっけね

五月五日のコメントすんの忘れてた
posted by boin(タ) at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソイジョイ

ほめてもなにもでないぞ

これ

ふつかよいですから。


ヘドと弱音なら出ます。
posted by boin(タ) at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

エミュ

さて、昨日書き込みました「パソコンでスーファミ」のおはなし。

パソコンで家庭用ゲーム機を遊ぶときに、エミュレーターをつかい、ゲーム機本体の機能をまずダウンロードします。

それからそふともダウンロードすればそのゲームが遊べる。しかも完全無料、しかし違法(らしい)。

おすすめサイトはこちら

エミュもロム(ソフト)も充実しています。

Emulators  をクリックするとハードの種類が出てきますのでお好きなものを選んでください。ちなみにスーファミはSuper Nintendoです。何種類かありますが、僕はSnes9xを使っています。
さらにちなみにプレステとかプレステ2とかのエミュもありますが、ソフトがほとんどありません。ドライブにソフト入れれば起動するかもしれないけどわかんない。

で、ソフトは ROM Files  から検索。保存は適当で大丈夫。
Snes9xのFilesを開いてload game からゲームを選べばあなたのパソコンはファミコンに退化します。
posted by boin(タ) at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

提案

もう杉本彩はカリビアンドットコムに出ろよ。
posted by boin(タ) at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タラ

うちのパソコンがスーパーファミコンの機能を追加したのですが、これって進化か?退化か?

パソコンのスーファミは言わば「アントニオ猪木セーブ」機能があります。


いつ何時、誰のセーブでも受ける!


というわけで、桃鉄やってたんですが、サイコロ振りのときにセーブ、目的地決めのときにセーブ、カード貰える駅でセーブ、

負けるわけがない。
たった20年で桃太郎ランドを購入し、資産は1000億を突破。コンピューターどもは借金まみれの一人勝ち。

そこそこ楽しかったけど二度とやりません。

しかもそんなの夜中の2時までやってる俺って・・・
posted by boin(タ) at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

DS大人の小咄

ルパン三世、カリ押す、トロ〜、の白。

おいおい

押してダメなら曳いてみろ。
posted by boin(タ) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

