2008年04月28日

な〜んかなあ。

先日書いたんだけれども、よく行っていた紀伊國屋の地下のスパゲティースタンドが潰れたんですが、その跡地に出来た店がなんと「焼きそば」屋さん。

ふっつーにソース焼きそば。あとトンコツ焼きそばと塩焼きそば、サイドメニューで豚汁。焼きそば一本勝負の店なのだ。こんなの聞いたことないぞ、と思い、矢も楯もたまらず食いに行った月曜の昼下がり。

ソース焼きそばと豚汁とご飯のセットを頼む。
ま、味のほうはソース焼きそば。結局オタフクソースなわけで、うまいもまずいもないっしょ。特別な工夫は特にないし。モヤシキャベツ豚バラは厚みはある。
豚汁は具だくさんでなかなか美味しいが、別に豚汁食べに行ったわけじゃないし。

さて値段なんですが、780円。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだろうが、僕は

無茶苦茶高い

と思いました。

ちなみにソース焼きそば単品は580円、トンコツと塩の焼きそばは680円。
ラーメンならこのくらいの値段平気で出すし、1000円超えることも珍しくない。
でもラーメンはスープやらチャーシューやら手間がかかってるから手間賃わかるけど、焼きそば、焼いてるだけだし。

なんだかなあの昼でした。
posted by boin(タ) at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閃光の魔導師

今、日本で一番そのベルトが似合う人のところに戻っただけなのかもしれない。

いやよくやるよ実際。48でしょ?決め技ムーンサルトだってね。ほんと凄いね。

やっぱ防衛戦は蝶野とやってほしいな。長州も捨て難いし、どんだけ頑張ってもイマイチぱっとしない天山を輝かせるのもいいんだけど、

やっぱ見たいな。

<IWGPヘビー級選手権>
武藤敬二対蝶野正洋

少しプロレスも息を吹き返す予感。
posted by boin(タ) at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

それがモラルさ

080427_2039~01.JPG
なんか最近変なことによく当たる。
隣のビルから飛び降り自殺とか、お客さんでよく来ていたヤクザが刺されて死んだりとか。

で、今日は線路に人がいた。
突飛な風景は寧ろ笑ってしまう。轢かれる心配がほとんどないから、というのはあったかもしれないけど、轢かれててもそのままニヤニヤしてたかもしれないな、俺。
posted by boin(タ) at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

あ、逆口だ

休みなのにスーツ着て水道橋まで。
新商品の説明聞きに行くのだ。
よくあることだからまあいいけど。

午前中にいく場合、大体他の人達と昼飯食って解散になる。
一度両国で展示会があったときは、せっかく両国だからとチャンコ鍋を食った。

ちゃんこ江戸沢でね。

なんで両国で全国チェーンやねん!
posted by boin(タ) at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

カニニカ

080415_1150~01.JPG


行ってきマンタ。

薬師はいませんが、お供の日光月光が来るということで期待してをりました。
脇侍とはいえ、国宝ですよあなた。期待しない方がおかしい。

080415_1148~01.JPG

平日なのに結構人が来ております。じじばばが多いのはやはり今後の事を頼みに来ているのでしょうか。って前の一木造りのときも書いたっけかな。
ただ、今回の日光月光は薬師如来の脇侍。極楽浄土にいるのは西方の如来、阿弥陀如来。残念でしたな。

残念といえば

080415_1148~02.JPG

ぷぷぷ。
ご丁寧なこって。

今回は並ぶほどではなかったけれども、目玉の日光月光、聖観音の前はヤッパリ人だかり。

日光.jpg

はい、日光。


げっこう.jpg

はい、月光。


おっきかったです。

おしまい。















だってーーーーーーー青銅製ってつまんないんだもーーーーーーーん。
木像と違って温かみがないんだな。あんま良くなかった。


こんかいは常設展示もイマイチ。今回は失敗だったかなーーと思っていた矢先に出てきたのが、これ。


かに.bmp


<重要文化財>褐釉蟹貼付台付鉢 初代宮川香山作 明治14年(1881)頃

これすごいでしょ?
鉢に蟹がついてるんですよ、しかも2ハイ。

蟹、本物だと思います?焼き物だと思います?
俺本物だと思って、きっと臭いんだろうなーと思っていたのだけれども、学芸員さんに聞いたら蟹も焼き物なんだそう。細かい細工が壊れずに焼きあがっているのも価値になっているんだそうな。
へーーえ。おもしろーい。どうやって焼いたのかまでは聴けなかったので、後からつけたのか、最初に一緒に作って釉薬だけ塗ってないのか。分かりませんが、なかなか興味を惹かれました。焼き物、恐るべし。



かえりに麺屋武蔵 武骨にいってチャーシュー麺を食べました。
っていうか、チャーシューじゃなくって角煮がどっさり。うう。胸焼け胸焼け。
posted by boin(タ) at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

パズル

20080418155313.JPG
よく美脚に一億円の保険とか話題になるけど、
石原さとみの眉毛にも保険をかけてもいいと思う。
posted by boin(タ) at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

EかF

イラクや北朝鮮にも国民はいるわけだ。皆がみんな核ミサイルを飛ばしたいわけでもないし、自爆テロがしたいわけでもない。平和を望む人がホントは多いはずなのだ。
それは忘れてはいけないと思う。

優香はその昔スーパージョッキーの生着替え熱湯風呂に挑戦したことだってあるし、写真集撮影でビキニでジャンプしたらカタチチポロリしたことだってあるんだ。
これだって忘れちゃならねぇ。
posted by boin(タ) at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

とろけるティーズ

すっかりご無沙汰。
あっちもご無沙汰。月一ペースの我が家ではある。

えー。

潰れました。

スパゲティー屋。

紀伊國屋の地下にあったスパゲティースタンド「カピート」。
ここのナポリタンが大好きで、正月には五日連続ここのナポリタン食ったもんだよ。

まさかの閉店。ショック。
安くてうまかったのにー。
posted by boin(タ) at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

イラク解放

ダライラマは偉いね。
オリンピックを政治の道具にしてはいかんよね中国も反中国も。

「スポーツ」「平和」とくれば平和の祭典オリンピック。
否。
スポーツ平和党。
これでしょう。
アントニオ猪木。

オリンピックでプロレスやればいいのに。
posted by boin(タ) at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

さて、岡田じゃぱん。

四日のオシム集会沢山のご参加ありがとうございました。

次回は五月五日です。今回参加されなかった方も是非ご参加下さい。
posted by boin(タ) at 08:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

エンディング

20080404094013.JPG
君のクラスの君のクラスのす〜ぐ〜うし〜ろ〜

パ・パ・パ・パパーマンはそーこーいにるー

エ・エ・エ・エ円楽もーそーこにいーるー



座布団全部、持ってきな!
posted by boin(タ) at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

NowNowNow

目の前にいる白人。

爪楊枝をくわえている。

郷に入りては強に従え、か。
posted by boin(タ) at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕刊はてな

ウィキでインリン調べたら、そういうものらしい。

1976生まれだけど1978生まれ。
ええじゃないかええじゃないかええじゃないか
posted by boin(タ) at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい!手詰まりだぞ!

何も言わず、ここ、このコメント欄をみてください。

最新コメント日付1/1、2/2、3/3。

みなさん、明日は4/4です。沢山のコメント、お待ち申しております。
posted by boin(タ) at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

はてな

インリン・オブ・ジョイトイ結婚。

ブロレス団体の六歳年下の26歳の男性と。

ん?インリン30じゃなかったか?

ネットで見た年齢(32)。おや?俺の記憶違いか?

インリンのブログのプロフィール「1978年生まれ」

ん?俺今32で1975年生まれだぞ?

ん?
んん?
posted by boin(タ) at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

デスノート

こないだの茨城の通り魔。
事件の何日か前に強殺しちゃって自棄になって「一人殺すも二人殺すも同じだ」とか思っちゃたのかもしれないけど全然違うのにね。
強殺だから無期は免れないだろうけど死刑にならない可能性もあったけど、三人殺しちゃもう確実に死刑ですな。

他人の命を大事に出来ない奴は自分の命も大事に出来ないのだろうか。
posted by boin(タ) at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺マナー講座

山手線にテレビが付いている。

コマーシャルとか天気予報とか占いとかやってんだけど、任天堂提供の「大人のマナー講座」がある。

きょうやっていたのは
「フランス料理のときにパンを置く皿がない場合、どこに置いたらいいのでしょうか」

というものだったが、

食えばいいじゃん、別に。置かないじゃん。食うじゃん一口で。

だから俺の答えは「皿の必要はない」
posted by boin(タ) at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏をかく

コンプライアンス

こんな難しい言葉も

コ〜ン
コ〜ン
コ〜ンプライア〜ンス


とすればほら、レッド吉田の一発ギャグに早変わり。

もう、怖くない。
posted by boin(タ) at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

