2008年03月31日

ガチムポ

雨降って地固まらずちょっと、ちょっとちょっと痙攣するわけであるけれども免許合宿は是非とも我が築地本願寺へいらっしゃいませ。

とはいえとはいえ三月も今日でおしまいとあらば残酷にならざるをえないわけで、雷おこしに雷おとしても最中がこんがりするだけであってなかの餡は案外ぶじなものである。
エイサーエイサー沖縄からウミンチュの群がやってくると春はもう終わりで夏がそこの角にて待っている。憐れなるかなアンキモ。ポンズにまみれてこんにちは坊ちゃん一緒に遊びましょうだが断る四月の始め。


え?
シュールレアリスムってこういうんじゃないの?そっか・・・
posted by boin(タ) at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

オバマガール

「幻の漫画ついに出版!」

みたいに書いてある漫画を買った。


いいんじゃないかな。
幻のまんまで。
posted by boin(タ) at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

出世魚

こぶ平→正蔵

でも本名は海老名泰孝。一番立派。
posted by boin(タ) at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ソウルフード

出前、取ってますか?

ピザじゃないですよ、その他いわゆるデリバリーではなくて、岡持ちでやってくる出前。ラーメンとか寿司とか。


うちはグルメ指向なんで、寿司は回るかパックに入ってないと口に合わないので、出前は取らないのですが、ラーメンは近所の「山久」というところから取ります。普通のラーメン屋の普通の醤油ラーメンですが美味いんだなこれが。昨日も取ってたりして。

さてその昨日は祖母の葬儀でございました。栃木の出身だけど東京で亡くなったため葬儀は家族で行い、倹しく執り行いました。

うちの宗派は真言宗ということを今回初めて知りましたが、

真言坊主おもしれー

いきなりタントラですよ。

オンなんとかソヴァカ
オンなんとかソヴァカ

とか言いながら五コ(金偏に古「金古」)杵数珠でチャリチャリ鳴らしたかと思えば

なんか棒を持って言い出したのが

ロンロンロンロンロンロン

危うく噴き出すとこでしたよ。なんだよロンロンロンて。

しかしここで真言宗怯まない。さらに追い討ちをかける。

バンバンバンバンバンバン

笑ってしまいました。下向いて笑ってしまいました。

しかもまだ続くタントラ。普通の経は詠まないのかよ、と思ったらはじまりました般若心経。

おおかっこいい。声明で鍛えたのどを聞かせます。共鳴させてホーミーみたいな経になってる。うむ。かっこいいぞ真言宗。

そして印を結び、タントラ。かっこいい。九字を切るのがなかったのが残念でしたが堪能しました。
でまあなんのかんのあって、精進落しに懐石?みたいの食って。ビール飲んで酒飲んで。美味いけどなんか落ち着かない。

家に帰ると子供が夕飯はラーメンと餃子が食べたいと。で「山久」の出前になるわけですな。

出前はちょっと冷めてきてるからズールズルおもいっきりいけるのがうれいしね。
スープまで飲み干してホッと一息。


ハーレムの黒人は豚の内臓と豆の煮込みを好んで食べるという。白人が食べない所を美味しく調理して食い続けてきたものだそうだ。
これを「ソウルフード」というのだ。魂の食事、魂の場所。
山久の出前と西新井らーめん。俺のソウルフード。
posted by boin(タ) at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

トホホ

突然の人身事故の影響で徒歩で帰宅しております。

かれこれ40分程歩いてやっと自転車置場につけば電車動いてるし。
そりゃあ40分を経てば動くだろうけどね。
久々に歩いたので股関節がガクガクしてます。まったくもって迷惑野郎がいたもんだば。
posted by boin(タ) at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるさんよ

00はファーストガンダムの前の話にしたそうだけど。

なんでMSあんだよ。

V作戦前のガンダムなんぞ認めんぞ。


今回の主役、名前が
「刹那」

紀元歴と宇宙暦の狭間、刹那にいるということかもしれんけど、80年前にガンダムやらMSやらいるならザクの立場ないぞ。どうすんねん。

人類はMSを封印したとか糞みたいなこといいだしたらここまで25週見た意味亡くなるから勘弁してくれよな。
posted by boin(タ) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

不満じゃ

なんだよ「00」は。

ニュータイプいないじゃん強化人間いるのに。

おかしな話だよ。


ロックオンストラトス追悼につき。
posted by boin(タ) at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あめふりくまのこ

おーやまーにあーめがふーりまーしたー
あっとかーらあっとかーらふってーきてー

はい。

今日は雨です。春の雨はせっかくのポカポカを喰らうから嫌だ。

春雨は美味いがな。
posted by boin(タ) at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メビウスの輪

そうか。

シャアは公国軍ではエースだったけど連邦のエース、アムロには敵わなかったのだな。そしてシャア自身わかっていたのだなそれは。

哀しいな。決して強くはないな。

でも、だからこそ強者であるアムロよりもシャアが愛されるのかもしれないね。
posted by boin(タ) at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ。

運慶の仏像三越が落札したってさ。12億円だってさ。

そんなのどうでもいいけどさ、金額なんて幾らでもいいんだけどさ。

一般公開しないんだってさ。

だったら海外にあってもいいよ。どこにあってもいいや。

三越の客が買ったらしいけど。

なんかよっぽどむかつくわ。
posted by boin(タ) at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

マイごはん

チキンラーメンにトロロこんぶをのせると美味いっす。

チキンの旨味とこんぶの旨味が調和してとても美味しい。
posted by boin(タ) at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

エド

hiphopの曲で

fuck the police

というのがあります。

Rage Against The Machine

もcoverしたりしてるanti-Establishmentなsongですが、

fuck the ミニスカ police

だとグッとimegeがchangeしますね。

そして、こっちのがgood。

グーグーグー
posted by boin(タ) at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

賛美歌十三番

前回の都知事選の都知事候補であられた外山恒一先生は、
スクラップ&スクラップ
をテーマにしておられた。
壊して、壊して、ブッ壊す。

何も足さない、何も引かないのはサントリー山崎12年のキャッチコピーであるが、

何も足さない、全て引くのである。

すっげぇなあ。大胆だなあ。と大笑いしたものである。のだが。

このスクラップ&スクラップ、非常に身近なところにあった。

うちの会社だ。

普通はスクラップ&ビルド、新しい店を出して、悪いところは潰していく、というやり方をするものだが、うちは出店はないが閉店はしていくのである。

さっき店長が「○○店もスクラップ&ビルドの候補になっているんだよね」
と言っていたが、違うね。外山先生もびっくりのスクラップ&スクラップの候補なのである。


最後に言わしてもらう。
私が社長になったら、奴らはビビる。
私もビビる。
posted by boin(タ) at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

おればかだから

おればかだからよくわからないんだけどさ、
みんしゅとう、ってつぎの
にちぎん

そうさいこうほっているのかな?
じみんとうのいうことを、
ただただいやいやしてて、
むとうっていうひとをはんたいしてるの?

はんたいするからには、
だいたいあんが、
あるんじゃないの?
なくて
いってるのならば、
ただの
だだっこだよね。

そんなせいとうに
せいけんまかせますか?

おればかだからよくわからないけど。
posted by boin(タ) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

もうだめぽ

かゆい。
カユイ。
痒い。

花粉症なのだ。
これほどわかる人とわからない人の差がでるものなどあとはネスカフェゴールドブレンドと味の素くらいなものだろう。アイラブ味の素。

眼球取り出してジャバジャバして、鼻も裏表ひっくり返して洗いたい。

あーつらくてなにもやるきがしないと全てを花粉症のせいにしておく。
posted by boin(タ) at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

夕刊ノスタルジア

こんなものってのは悪い意味ではなく、こんな超絶で変拍子なものをよくわかりもせずに聞いていたものだ、ということなのだが、今聞いてもなにがなんやら。
posted by boin(タ) at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノスタルジア

ニコニコ動画でドリームシアターを見た。


こんなものを高校生の頃に好きだった自分が愛おしい。
posted by boin(タ) at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ダンゴセックス

気付いちまったんだよ。
俺、気付いちまったんだよ。


世界のナベアツが千円札に似ていることに。
posted by boin(タ) at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

フーン

薬師寺展なのに薬師来ないんだ。

日光月光も国宝っつったって脇侍じゃん。

「抱きしめてtonight」なのにトシちゃんなし、野村なんとかともう一人のダンサーだけ、
レッツゴー三匹なのにジュンと長作だけ、
サンバルカンなのにバルイーグルとバルシャークだけ、
ドロンボーなのにボヤッキーとトンズラだけ、

みたいなもんじゃん。




違うか?違うか。
posted by boin(タ) at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※違うことくらいはわかってますけんね。

惜しいね。

ガンダム00の主題歌





あれ?
誰だっけ?

Do As Infinityじゃないし
Every Little Thingじゃないし
DreamsComeTrueじゃないし

ほら、あのTommy february6の人が歌ってんの、
うわーきもちわる。スッキリしてー。



(10分後です。)the brilliant greenでした。
ざるそば四口で食べながら調べてみました。


主題歌「ASH LIKE SNOW」。
直訳しますと「アッシュは雪が好き※」。


かなり重い曲に仕上がっており、Tommyの声はかわゆく、この対比が面白かったりすんだけれど、中途半端なんだよなー。
もっと重重にして、ドラムもオカズバンバン入れてギターもソロ無茶苦茶やったりとかすればもっと俺好みになるのになー。


あ、売れなくなるのか。
posted by boin(タ) at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

