2007年08月31日

こんな時間でもまじめに仕事帰りだい

そんな摂政な。


そうは、い関白。
posted by boin(タ) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ブックオフ

北斗の拳はツンデレすなあ。
ツンデレすよお。
posted by boin(タ) at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

おはようございます。

生憎の飴と鞭
posted by boin(タ) at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ナショナリズム

ピクチャ0001.PNG



↑↑↑↑↑↑↑
この人だーれ?






我が町足立の大臣様、鴨下一郎であります。
別に支持してるわけでもなく、どうでもいいし、
そんなの関係ねぇ
のですが、なにがなんだか知らないけれど、なんとなく嬉しいものであります。


実は僕の高校時代の同級に鴨下一郎の次男がいましてね、親しかったわけではないのですが。

足立区のバカ高校を中退して、ゲーセンでバイトしていました。蛙の子、蛙ならず。
posted by boin(タ) at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そういえば

スポーツドリンクって、砂糖が入ってるから頭からかぶると髪の毛がギチギチになるんだよなー。


小学生の頃にやったのを今になって思い出した。





ギチギチ。
posted by boin(タ) at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛は恥丘を救う

ただいま上野〜竹ノ塚踏破中。駅数にして9駅。
何時に帰り着くやら。
posted by boin(タ) at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

初夢

ピクチャ0003.JPG
さて、小学校の夏休みも終わりであります。
知ってますか?8月いっぱいじゃないんですよ。前期後期制だから秋にちょっと休みがあるんだと。その分夏休みが短いんよ。がばいっちゃねー。


冒頭の写真は富士山です。昔は日本で二番目の高さの山でしたが(一番はなんでしょう?なぞなぞとか頓知じゃないよ)、今は立派に日本一の山でありますな。


本日8月25日は「うんちくの日」ですので、富士山のウンチくを垂れようと思います。ダダ漏れです。


・富士山は今でも成長している。
2050年までには温暖化の影響もあって5メートル高くなるとの予測もあります。


・富士山とエベレストの質量はそれほどは変わらない。
当然エベレストのほうが重いのですが、表面積の差1対3、8に対して質量は1対1、9になるのだそうです。地表が「しわ」になってできたエベレストのような山だと空洞部分が多くできる、ということと、富士山には鉄鋼分が多く含有しており(火山の特徴)、かなり重いんだそうです。


・富士山の名前の由来。
富士山という名前は「竹取物語」に由来するという説(かぐや姫が月に連れ戻されるのを防ぐために武士が富士山に集結した→つわもの(士)に富む山→富士山とか、かぐや姫が不老不死の薬を埋めて行った山→不死山→富士山)がありましたが、最近は
「藤原家の山→藤山→富士山」
というのが有力になっています。藤原不比等の頃に地元地域を荘園にしたとか。



以上、富士山うんちくでした。参考になったかな?
posted by boin(タ) at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

マサカリ投法

こうた.jpg


こうたくみ


こうたくみん.jpg

こうたくみん



でも
そんなのかんけえねえ
そんなのかんけえねえ続きを読む
posted by boin(タ) at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

デラックス

ダイエット中ですので、昨日のお昼は


生ビール
餃子
唐揚げ
ラーメン


でした。



なにか?
posted by boin(タ) at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

コジマヨシオ

でも
こんなの残暑じゃねえ
こんなの残暑じゃねえ
こんなの残暑じゃねえ
posted by boin(タ) at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

手打ちに御免

燃えてますねー福岡。
道仁会って分裂してたんですねー。

頭取られちゃこれからは仁義なき戦いですね。

そんなもの最初からありゃしないだろうけど。
posted by boin(タ) at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

すまぬ

全世界30億人のマイブログファンのみなさま、申し訳ない。


暑くてネタを捜せません。


書く気になりません。


掻く気にもならず、
コク気にもならず、


ティムポも勃ちません。


あしからず。てからず。くびからず。かおからぜ。ユビキタス。
posted by boin(タ) at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ふりいだむ

レイジアゲインストザマシーンのベースだけは、俺がやるべきだった。ボーカルがいないとか、高堂がいるとか、逃げるべきではなかった。
posted by boin(タ) at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

(^O^)am

今年は暑いから蝉が多くてうるさくて困っちゃいますね。























そうだそうだと思った貴方、
(^O^)am

蝉が生まれたのは5年前ですよ。
posted by boin(タ) at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またこれか。

ダル.jpg

ダルビッシュ!



さえこ.jpg

ダルサエコ!



ダルコ.jpg

ダルアカチャン!

(イメージ)




三人揃って


サンダルカン!!




1たす2たす1たす2たすさーんだーるかーん
posted by boin(タ) at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

コミンテルンの赤、そして。

夏の食い物といえばやっぱり「つけ麺」ですよ。米は面倒で食べられない時でもツルッといける麺類はいいものです。が、どうやらつけ麺の魅力は少し違うみたいに思うんで酢。
テーマは「抵抗」。
ぶっとくて、堅くて、長くて、汁にまみれてベトベトになったところをングングと無理矢理喉の奥まで持って行く。

「いや・・・もう・・・ダメ・・・なのに・・・もっとちょうだい!もっと欲しいの!」

的にガツガツ食べる(歯はたてちゃダメ:あまり噛まないってことよ)が美味いっす。

大勝軒、麺がぶっとくてたっぷり。よかよーよかよかよー

うちの近くにある銀蔵ってラーメン屋さんは、その名も

「強麺」
太く、堅く、汁が濃厚。これはまさに、つけ麺の、チョコボール向井やーーー!
posted by boin(タ) at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ロース大盛

高校の頃、知り合いにビッキーちゃんというバングラディッシュ人がいました。たしか。男性ですよ。友達のお父さんがやってる仕事の手伝いというか、出稼ぎ労働者です。

ビッキーちゃんが日本で一番困ることは、


コンドームが入らない

なのだそうです。
テコンドー選手の彼女がいたのですが、性交をするとかに困るんだと言っていました。



だから、ダルとサエコも結婚か?
posted by boin(タ) at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

間違い間違い

グッドウィルじゃなくて、フルキャスト。
posted by boin(タ) at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

グッドウィル問題について

しっとりとしているのは汗のせいばかりではない人妻、求人中。
posted by boin(タ) at 09:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

美人お母さん発見島

結論から申し上げる。

ポケモンとは、待つことである。

 本日より幕張メッセで開催された、「ポケモンパルシティ」にいってまいりました。ちびっ子と二人で。

 朝八時に家を出まして、海浜幕張駅に着いたのが、九時半くらい。九字オープンに間に合いたかったのですが、まあまあ仕方ないか、位の感じです。

1

駅を出てすぐの様子。もう適度な混み具合。
ところがこの陸橋を越えますと。


2


3

なにこれ?
わかりますでしょうか。往復しております。
こちらを見ていただけると分かりやすいかと思います。
マリンスタジアムのほうまで行列です。約1.5キロ。往復しまして、2.3キロ。170キロカロリーの消費。

 11時過ぎにワーッと流れ出しまして(既に二時間経過。)、メッセの敷地内には入れたのが11時半くらい。もう大丈夫だろうと思うでしょ?しかし、これが。

4

搬入口です。搬入口からの入場です。こんなのはじめて。
搬入口を抜けますと、

5

会場の隣のスペース。更に隣のスペースも回らされました。2スペースを並ぶ為だけに確保してるんです。なんというポケモン。


 結局、会場入りできたのは12時半過ぎ。こんだけ並んだのは筑波博以来でしょうか。

6

7

こんな感じでポケモンアトラクションがあちこちにございます。さて、ではお目当てのアトラクションに参りますと、

8


なにこれ?


さんじかんて。。。

並びましたがね。正味一時間ちょいでしたよ、実際には。210分待ち、なんて出てたものもありました。

9

娘も疲れて変な顔になっています。

 会場には食べるところが一箇所しかなくて、当然混んでいます。とてもいけません。そこで

10

今日のお昼ご飯です。腹減ってればなんでも美味い、は本当ですね。

11

だるまさんがころんだゲームをする子供。この頃で三時ちょいまえ。


アトラクションに五回並んで、四時前に帰りました。会場を出ると、500円でハズレなしのくじをやっていましたので、それをやって帰ろうか、となりますと、30分待ち。なんというポケモン。

12

最後に会場の様子。すごいでしょ?

すごいんですよ、ポケモンて。





posted by boin(タ) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

